2009年9月10日木曜日

二次試験申し込み完了

本日、二次試験の申し込みが完了しました。

17,900円は高いですね~。今年、絶対に合格しなければ。

さて、今日は事例演習④が戻ってきました。

結果は65点でした。

内心70点は超えていると思っていたので残念です。

でも、事例演習を始めてから記念すべき合格答案の第1号なので良しとしましょう。


さて、今日はこれから大原模試の復習です。

大原模試は解答を見る限り、事例I~IIIは結構いい感じです。

ひょっとして簡単だったのかもしれませんが、結果が出るのが少し楽しみです。

逆に事例IVは計算間違いが多く、あまりできませんでした。

簿記や会計はスポーツと同じで毎日繰り返し解かないと実力が落ちると言われますが、今の私は事例I~IIIを重視していており、事例IVはあまりやっていないのが最近のケアレスミスの原因かもしれません。

それでも、やはり実力不足である事例I~IIIを優先的に学習しなければなりません。

事例IVは本番の2~4週間前から本腰を入れる予定です。

0 件のコメント: