2009年9月9日水曜日

1次試験の合格証書が届きました。

本日、1次試験の合格証書が届きました。

明日は早速2次試験の申し込みをする予定です。

なんかワクワクしてきました。


さて、昨日と今日とで2日間に分けて大原模試を行いました。

それぞれの事例がTAC模試や演習と若干傾向が異なっており、特に事例Iと事例IVが戸惑いました。

やはり学校によって違いがありますね。

でも特定の学校の演習に慣れ過ぎることはちょっとリスクを感じるので、複数の学校の模試を受け色々なケースをやってみるのは重要かもしれません(ただし、お金はかかりますが・・・)。

で、出来のほうはまだ解答を見ていないので分かりませんが、合計で200点超えてくれ~って感じです。



大原模試を終えた時点で解いた事例の累計は33です。

私の計画では本番までに56~60事例を解く予定なので、もう半分は超えています。

結構やったな~という満足感と少しずつ事例に慣れてきた感覚はありますが、まだまだ実力不足です。

現状の問題点は、①文章を書くのが遅く、まとめるのも苦手、②多面的な切り口が浮かばない、③与件文の重要箇所は読み落とす一方で、関係ない意味のない箇所を重要箇所であると過大に解釈して間違う、等々です。

残りの23~27事例を解くうちに克服できればいいのですが。

まだまだ一か月以上あるからなんとかなる、いや!なんとかする!!

0 件のコメント: