2009年9月8日火曜日

1次試験合格発表

今日は朝からちょっとドキドキして仕事に集中できませんでした。

9時過ぎから診断士協会のHPをちょくちょくチェックしてました。
さすがに9時は早すぎたようですが、その後も5分に一度くらいHPをチェックしてました。

そして、10時15分頃HPを開いたとき、出ました!

「平成21年度中小企業診断士第1次試験合格発表」

私の受験番号がありました!1次試験合格です!

皆さん、いつも応援してくださってありがとうございました。これで2次試験を受験できます。

実は法務でマークミスを3つして足切りになっていたらどうしようとか若干心配していたのですが、ホッとしました。

ところで1次試験の合格率は24.1%だったんですね。

合格者は3,629人で昨年は3,173人なので456人増!

昨年の2次受験者が4,412人なので今年は5,000人近くか。

今年の2次合格枠を900人とすると合格率は約18%。

約5~6人に一人が合格できるという計算になります。

音速の末脚を繰り出して、必ずや2次試験を突破します!

0 件のコメント: