2009年9月6日日曜日

人生初のジェットコースター

今日は西武園遊園地に行きました。

そして、な・・なんと息子が初のジェットコースターに挑戦しました。

と言っても小型のやつですけど。



その直前のコーヒーカップの乗り物で私が回し過ぎたことで怖がったのに、突然ジェットコースターに乗りたいと言い出した息子。

私は「怖いよ。やめた方がいいよ。」と引き留めるにも関わらず、「のる!」と言って譲りませんでした。

仕方なく乗せました(3歳以上なので年齢制限はクリアしてました)。

息子の果敢な挑戦です。

私は息子の隣に座りましたが、息子はジェットコースターの発進後の急激なスピードに早くも泣きそうな表情になってました。

そしてあまりの恐怖にひきつった顔になり、さらにスピードと揺れで息子の体が左右にガクンガクンと激しく揺れていたので、ちょっとヤバいと思って私は息子の体を支えました。

コースを2周した後、ジェットコースターは止まり、安全バーが上に上がった瞬間、息子は凄い形相でいきなり立ち上がって逃げ出そうとしました。

どうやら息子はジェットコースターがこういうスリルある乗り物だとは知らずに、汽車ポッポのような生ぬる~い乗り物だと思っていたそうです。

だから今後はしばらく乗りたがらないでしょう。

それにしても1年前にきたときには、下の写真の1歳でも乗れるような新幹線の乗り物にも怖がったのに成長したものです。
親としては嬉しかったです。

0 件のコメント: