2009年8月12日水曜日

Bloggerのコメント入力について

私はBloggerというマイナーなブログをやっているのですが、「中小企業診断士学習記録」のだいきちさんなど私のブログを見て下さっている方々からBloggerはグーグルのアカウントがないとコメントできないのではないかと言われてました。

私自身あまり詳しくないのでわかってなかったのですが、先日「アラフォー社員☆目指せ中小企業診断士ストレート合格」ブログのまさとしさんから「PS 名前・URLだけでもコメントできたのですね、知らなかったです。ユーザー登録しないとコメント出来ないもだとばかり思い込んでいました。」というコメントを頂きました。

実は「個人情報を選択」の下から2番目の「名前/URL」や一番したの「匿名」を選択すれば、どなたでもコメント入力ができるようです。

もしよろしければ、皆さん時々コメントを入れて下されば嬉しいです!
(というか、ほとんどコメントがなくて淋しかです!)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

だいきちです~。
おっ、コメントできました!
また遊び来ますね^^

アックル さんのコメント...

だいきちさん、早速のコメントありがとうございます。
今度の飲み会楽しみにしています。