2009年7月5日日曜日

LEC模試 自己採点結果

昨日受けたLEC模試を自己採点しました。


経済  約8割
財務  約8割
企業  約5割
運営  約5割
法務  約6割
情報  約6割
中小  約7割

合計 460点超

なんと!TAC模試より良かったです。


経済は、TAC模試より遥かに良かったものの、どうもムラがあるようです。


財務は、計算ミス等のケアレスミスがあったので、そういったことに気をつければ9割も可能だったのが悔やまれます。


企業経営理論は、スタバの店内で流れているロックがうるさくて全く集中できなかったのですが、そういう言い訳を抜きにしてもかなり難しかったです。


運営管理は、たしかに難しかったですが、他にも「不適切な選択肢を選べ」を適切なものと勘違いするなど(その逆もあり)ケアレスミスが多く。集中力が切れていたようです、


経営法務は非常に難しかったのですが、かろうじて合格点に達したから良かったです。
本番ではTAC模試の二の舞にならないよう重点的に復習します。


情報システムは、勘が当たった問題が多く油断できません。


中小企業は、直前答練やTAC模試の復習である程度暗記していたので、そこそこ取れました。
やはりこの科目は勉強した分得点が伸びます。



さて、これで2つの模擬試験が終了しました。
本番まで約1か月です。

今後の勉強はこれまで受けた答練、模試などの苦手な問題や
なかなか覚えられない箇所の復習を最優先にし、本番で同じミスを繰り返さないようにしたいです。

0 件のコメント: