2009年7月6日月曜日

親バカ

昨日、息子と一緒にTSUTAYAに行き、新幹線の新作DVDがあったので借りました。

新幹線のDVDは息子が大好きで以前はよく借りていたのですが、TSUTAYAに置いてあるのはほとんど観たのでここしばらく借りるのがなかったのです。

ですから、新幹線のDVDを観るのは息子にとっては久しぶりでした。

「多分、新幹線の名前は忘れてるだろうな~。」

と思っていたのですが驚いたことに、DVDが始まったら息子の目がキラキラと輝き、

「あさま!」

「こまち!」

「つばさ!」

「つばめ!」

「新幹線MAX!!」

「E2系!」

「500系!」

と画面に新幹線が出た瞬間に次から次へと名前を言い当てました。
な・・・なんと、ほとんどすべての新幹線の名前を覚えていました。

私はいまだに「あさま」と「こまち」の区別がつかないのに。

はっ!そういえば絵本の「おばけの天ぷら」もほとんどセリフを覚えてしまったし、
うちの息子はひょっとして、
て、天・・・。
(はい、見事な親バカっぷりでした。)

0 件のコメント: