2009年7月19日日曜日

新所沢・こてつ ~しんとこラーメン四天王~

新所沢はあまり知られていないのですがラーメン屋のレベルが高いです。

特に私が好きな4件は都内や遠方からも食べに来る価値があるほどの味で、私は勝手に「しんとこラーメン四天王」と名付けました。

しんとこラーメン四天王の一つは、先日紹介した「ブロンソン」です。

そして本日紹介する2つ目は昨年オープンした「こてつ」です。

こてつは新所沢の駅から徒歩1~2分の位置にあります。以前入居していた店舗はスナックだったのでしょうか?見た目はラーメン屋っぽくない店舗です。

この店の味を知らなければ、入るのに躊躇してしまうかもしれません。

ここのラーメンは塩と醤油の2種類があり、日替わりメニューもあります。(日替わりは食べたことがないですが)



















写真はこの店のお勧めNo.1の「特製らーめん」(850円)です。

見た目はこってりしている動物系+魚介ラーメンですが、スープは非常にクリーミーで、絶品です。

ちなみにこの店はこだわりとして、化学(うまみ)調味料を一切使用しておらず、健康にも気を使った優しいラーメンです。

評価 4.0点(5点満点)

しんとこラーメン四天王の残りの2件についても後日紹介します(あまり一気に紹介するとラーメンばかり食べている奴だと思われるので・・・)。

0 件のコメント: