2009年7月20日月曜日

TACの自習室

今日は初めてTACの自習室で勉強しました。

自習室での勉強は非常に集中できました。いつもの1.5倍は集中できたと思います。

自習室の中は皆が集中して勉強しており、とても静かでした。

公認会計士の勉強をしている人、簿記の勉強をしている人など資格は違えど周りが集中して勉強している中にいると自然にやる気が高まります。

ですから時が経つのがあっという間でした。

なんでもっと前から自習室を使わなかったんだろう、と少し後悔しました。

特にLEC模試は家、スタバ、ミスドと転々とせずに最初からTACでやればお金もかからなかったし、もっと集中してできたと思います。

ま~でも直前期に勉強するのに最高の場所を見つけることができたので良しとしましょう。
来週も行こうと思います。


一つ失敗したのが持ってきた荷物が多すぎたことです。

「あれもやろう」「これもやろう」とテキスト、問題集や答練などリュックにぎっしり詰め込みすぎてしまいました。

家からTACに行くまでとにかく重くて大変でした。

はち切れそうなリュックを背負った私の姿を見た通行人や電車の乗客らは「いったい何が入っているんだろう」と思ったことでしょう。

リュックも行きは何とか耐えられたが、帰りは限界に達してしまったのでしょう。

帰りに突然

ブリッ!!!

と破れてしまいました。



















底ではなく上の方が破れたのでテキストを道端にぶちまけずに済みましたが、

リュックに申し訳ない気持ちになりました。

「ごめんな、無理させてしまって。」

仕方なく無印で新しいカバンを買って帰りました。

来週自習室に行く時は持っていくものをもう少し絞ろうと思います。

0 件のコメント: