2009年7月18日土曜日

幼稚園での夏祭り

今日は息子が来年通う予定の幼稚園で夕方に夏祭りが開催されるというので家族3人で行ってきました。

祭りといえば、屋台!焼鳥!焼きそば!そして生ビール!!のはずですが、
残念ながら屋台は全く出ておらず、内容は私がイメージしていたものと全く違っていました。

つまり園児たちが今日までに練習してきた踊りや竹太鼓の演奏などを父兄に見せるというイベントです。

ですから父兄の数がすごい!
園児たちのパパやママがビデオカメラで必死に自分らの息子・娘を撮影しており、
まるで運動会のようです。
来年は私がやらなければなりません。

うちの息子は楽しんでるかな~?と様子を見ると、
盆踊りを眺めながら太鼓の音に合わせて体を揺らしています。ん?ひょっとしてのってる?

さらに竹太鼓の演奏では園児たちの動きに合わせて、体を回転させたりバチを振り回す真似をしてます。
めちゃくちゃ楽しそうです。

締めは花火です。派手な打ち上げ花火やナイアガラ花火などで園内は大盛り上がりです。うちの息子も花火が大好きです。

ところでここの幼稚園は先生がなぜか若くて美人ばかり。まるでテレビドラマのようです。

とても良い幼稚園です。幼稚園のイベントはパパが必ず参加するようにしようかな~。
(このブログは妻も見ているのであまり変なことは書けません。)


焼鳥やビールはなかったですが大満足で家に帰りました。

家に帰ってお風呂の中で、息子に「楽しかった?」と聞くと

「うん、たいこ楽しかったね」とニコ~っと素敵な笑顔を見せてくれました。

風呂から出た後も、おもちゃの太鼓とバチで嬉しそうに遊んでました。

来年からあの幼稚園に喜んで通ってくれそうです。

0 件のコメント: