2009年7月17日金曜日

「受験生最後の日」

この本は1次試験が終わった後に読む予定だったのですが、
今日、通勤電車の中で読んでしまいました。




3人の受験生の2次試験当日の様子がリアルに描かれており、緊張感がこちらにも伝わってきて、読みながらドキドキしました。

特に第2章の三上さん(熱血感動型さん)の合格発表のところは電車の中にもかかわらず読みながら涙が出ました!


2次対策の参考書としても「ファイナルペーパー」や「気づき集」などの整理法や、解答までの思考プロセスなど惜しみなく公開しており非常にためになります。

この本は受験対策として活用できるだけでなく、受験勉強の心の支えにもなり、
一粒で2度おいしい超良書です。

この本を読むと誰もが「合格したい!!」という思いが一層強くなると思います。

私も合格発表日に彼ら(著者3名)と同じ感動を味わいたい!!!

1 件のコメント:

nekketukanndougata さんのコメント...

こんにちは、熱血感動型です。
拙書をブログ記事に取り上げていただき、
ありがとうございました。

1次本試験直前期に拙書を読んだ事で
2次合格への気持ちがより強くなり、
1次の追い込みに新たなパワーが生まれたことを
期待しております。

2次合格の感動をぜひ味わいましょうね!

書評&紹介記事ということで
私のブログにリンクいたしました。

今後ともよろしくお願いいたします。