2009年7月8日水曜日

本番までにやるべきことリスト(修正)

今日も息子のネタを書こうとしましたが、親バカ過ぎて呆れられる恐れがあるのでまたの機会にします。

というわけで今日は診断士試験の勉強ネタです。

先日お話した「本番までにやるべきことリスト」で一つ重要なことが抜けていました。

それは、

「TACの総まとめ講義」です。存在をコロッと忘れていました。

1回約2時間半で全7科目なので、今週から1週間で全科目を聴講し、さらに復習することも考えると、
結構時間を取られちゃいます。

う~ん、リストの内容を残り一か月で全てやるには無理がありますね。

~本番までにやるべきことリスト~

・LEC模試(復習)
・DAI-X直前予想①(新規・復習)
・DAI-X直前予想②(新規・復習)
・TAC模試(復習)
・基礎答練復習(復習)
・直前答練(復習)
・トレーニング(復習)
・スピ問(復習)
・過去問5年分(復習)
・TAC総まとめ講義(新規・復習)

今の時期は新たな問題を解くより、過去問や過去に受けた答練・模試などの復習を中心にした方がいいと思うのでDAI-Xはすべてをやらずに特定の科目のみに絞ってやろうかなと思います。

やるとしたら財務(既に1回目は済み)と直近の情報が得られそうな中小企業の2科目かな。

0 件のコメント: