2009年6月21日日曜日

久々の読書

昨日から今日にかけて隙間時間に、2冊本を読みました。



ここ最近、日本の将来に対して悲観論的な本が数多く出版される中で、大前氏の本は日本を世界最強国家にするためのアイデアが経済、教育、雇用、外交等の様々な面でふんだんに盛り込まれております(疑問を抱かざるをえないアイデアも多くありますが)。

大前氏の発想力・思考力にはいつも驚かされます。
またこの本は頭の固い政治家や官僚に是非読んでもらいたいです。
(勉強が忙しくてまともな感想を書く時間がありません。申し訳ございません。)

さて、話はかわって今日はLEC模試とDAI-Xの直前予想模試が届きました。
DAI-Xの方は、なんと2回分問題が入っており、かなりお得な内容です。

LECの方は再来週の土日に都内のどこかで受ける予定(まだ決まってません)ですが、DAI-Xの方は、家で少しずつやっていく予定です。

0 件のコメント: