2009年6月22日月曜日

『おばけのてんぷら』

先日、図書館で『おばけのてんぷら』という絵本を借りてきたのですが、息子はとても気に入りました。

妻や私が何度も何度も読んであげているうちに息子も文章を暗記して、暇さえあれば「うさこはたべることがだいすきです。~」と冒頭の文章を声に出していました。

しかし、図書館の本の貸し出し期限は2週間です。

残念ながら絵本は図書館に返しました。代わりに同じ作者(せなけいこ)の別の絵本を借りてあげたのですが、息子は「おばけのてんぷら」が忘れられないようで、
他の絵本を読んであげているときも「うさこはたべることがだいすきです。~」と少し寂しそうに例の冒頭の文章を何度も声に出していました。

そんな寂しそうな息子の姿を見て、妻はとうとうネットで買ってしまいました。


この絵本とてもいいですよ。絵も可愛いし、ストーリーも面白いし、てんぷらが食べたくなるし・・・。

0 件のコメント: