2009年6月17日水曜日

まるよし商店

本日は、桜台の人気ラーメン店「まるよし商店」に行きました。

桜台駅近くの小さな店です。

私の前に3人ほど並んでいましたが、回転が悪いのか?並んで待つこと15分、ようやく席に座ることができラーメンを注文しました。

麺のボリュームは小、並、中、大と4種類ありますが中までは同じ料金なので、当然、中を頼みました。



















スープは魚系醤油です。私は九州生まれなので、以前はとんこつ以外は「ラーメンではない」と思っていたのですが、東京暮らしが長くなったためか、最近は醤油それも魚系醤油が最も好きな味になりました。

この店のスープは大勝軒の味に近いような気がします。全部飲み干したくなる味です(実際には塩分過多になるので全部は飲みませんが・・・。)

また、この店は全粒粉入りの麺が特徴であり、独特のモチモチとした柔らかい食感でGOODです。

麺の量が中でもボリュームたっぷりで、大満足です。

今日は普通のラーメンを食べましたが、この店の看板メニューは辛味噌タンメンのようです(となりの人が食べてましたが、物凄い野菜の量で美味しそうでした。)。

またそのうち行きたいです。

評価:4点(5点満点)

0 件のコメント: