2009年6月18日木曜日

夢は強い願望を抱けば、必ず実現する!

今日は株主総会の準備もある程度進んだので、家族3人で夕食を食べようと思い早く帰りました。

夕食前についていた報道番組でスイーツ特集をやっていました。

うちの息子はテレビ画面に出てくるケーキやプリンやゼリーなどを見て大興奮。

「ケーキ!ケーキ!」とあまりに欲しがるので、しかたなく「夕食食べ終わったら、コンビニでケーキかプリンを買ってきてあげるよ。」と説得し落ち着かせて、皆で夕食を食べました。

夕食を終え、「では約束だから」とコンビニに行こうと準備をしていたら、ピンポ~ンとインターホンが鳴りました。

息子は何を勘違いしたのか「ケーキがきたぁ。ケーキがきたよぉ!」と大喜び。

私が「ケーキじゃないよ。ケーキは今からパパが買いに行くんだよ。」と説明しましたが、息子は「ケーキ!ケーキ!」と言い続けます。

妻が玄関を開けたら、
何と!!!
近所に住む妻の友人が本当にケーキを持ってきてくれました。

おかげで私はコンビニに行かずに済みました。

息子は大喜びでケーキを食べました。

「強い願望を抱くことで夢が実現する。」

このことは診断士の合格を目指す上でも重要なことかもしれません。

息子に大切なことを教わりました。

絶対1回で合格するぞ!!

0 件のコメント: