2009年1月30日金曜日

懐かしの経済学

今週から経済学・経済政策の学習を始めました。
私は経済学部出身だったのですが、当時は授業も出ず、試験直前に慌てて
友人に過去問やノートをコピーさせてもらい、ほぼ一夜漬けで何とか単位を取って、しかも試験終了後はすぐに内容を忘れていました。
社会人になってから、大学時代の不真面目さに後悔し(親に高い学費をもらったのに勉強しなかったことや、時間がたっぷりある大学時代に勉強をしなかったこと)、いつの日かもう一度経済学を勉強したいという思いが高まってました。
ですから、もう一度経済学の勉強ができるのが嬉しくてたまりません。
今度は経済学をしっかり身につけたいと思います。

講義を聴きながら、昔勉強した内容が記憶の底からかすかに蘇ってきます。

0 件のコメント: