2009年1月27日火曜日

事例問題難しい!

2次試験対策用のテキスト「ふぞろいな合格答案」を購入したので、
早速平成19年度の2次試験問題をやってみました。


難しすぎる・・・。
解答を読んでも、本当にこのような問題が解けるようになるのか甚だ疑問です。
制限時間も厳しいし。

まあ現時点での僕のレベルでは、さっぱり解けないのでしょう。

でも、早めに2次試験の傾向を把握しておくことは、1次試験を勉強する上でも2次試験を意識した
暗記の仕方ができて非常に有用だと思います。

1次試験の勉強は「企業経営理論」「財務会計」「運営管理」が終了し、今日から「経済学・経済政策」に入りました。まだまだ半分も終わっていない。だんだん勉強が忙しくなってきて、最近は趣味の本を読む時間がありません。
この試験は1年でストレート合格が難しいということが、だんだん実感してきました。

0 件のコメント: