2010年1月14日木曜日

TOEIC模試1回目

昨日のブログで書いたとおり、今日はTOEICの模試問題集を購入しました。
模試が3回分入っていて、かつ値段が安い、この問題集を選びました。



家で早速第1回目をやってみました。

結果は、・・・。

リスニング :245~270点

リーディング:330~355点

合計    :600~625点
(WEBで解答を入力すると、予想スコアが算出されます。)

この結果を見ると、リスニングが弱いですね。全然聞き取れませんでした。

トータルでは600点を超えたので、ちょっと嬉しいですが、アマゾンのレビューを見て少し不安になりました。どうやらこの問題集は本試験と傾向が異なるようです(特にリスニング)。

また、この模試の難易度は高いのか低いのかよく分からないことが書かれてます。



ま~傾向が違う問題とは言え、一応600点は超えたので目標の700点に一歩近づいたと思うことにします。

次に購入する問題集は700点目標レベルのものにしようと思います。

0 件のコメント: