2010年1月16日土曜日

実務補習は定員オーバーでアウト?!

実務補習5日間コースを申し込んでから1週間。

定員オーバーで参加できないのではないかと、本日の昼休みに診断協会に電話してみました。

電話に出た男性に申し込んだけどどうなっているのでしょうか?と確認したところ

「アックル様は、まだ申し込みをされていないようです。」

なに~!?たしかにネットで申し込んだはずなのに・・・。

「たしかに申し込んで、お金も振り込みましたよ。」

「でも、名前が出てこないんです。」

まさか、申し込んだつもりで、実は「MYページ」の設定をしただけだったのか・・・。

と諦めかけたところ、

男性「すみません。私のパソコンの操作ミスでした。名前ありました!」

よかった・・・。

と、安心するのもつかの間、やはり東京地区は定員オーバーで受講できるかどうか現時点では分からないとのこと。
枠を増やすかどうか検討中で、もうしばらく時間がかかるそうです。

もし参加できた場合は、2月4日から実務補習のスタートとなりますが、実は2月1日から3日まで香港に出張で、戻ってきた翌日から実務補習突入になってしまいます。

指導員から1週間前にやっておくべきことの連絡が来るそうですが、海外ではできない課題を与えられたら準備不足になる恐れがあるし、日程的にハードなので2月より7月の方がいいかな~と思う反面、早く受けたい気持ちも強いです。

いつ結論が出るか、早く知りたいです。

6 件のコメント:

NOA さんのコメント...

 昨日、協会の方からメールで、最寄駅の確認連絡が来ました。だから、定員オーバーは大丈夫だと思っていたのですが、ワクを増やしている最中なのですね~。

 20日には予定が分かるそうなのですが、それまで気が気じゃないですね!

アックル さんのコメント...

NOAさん、コメントありがとうございます。

NOAさんは合格発表日である6日に即入金まで済まされたので大丈夫っぽいですね!

そうですか20日には分かるんですね。

それまで落ち着かないですね。

まさとし さんのコメント...

あれ。定員オーバーの可能性があるんですか。去年は全員受け入れたとのことでしたが・・・。漏れると、予定が狂ってしまって困りますね・・・(T_T)あら

Saijoh さんのコメント...

よかったですね!
私は残念ながら2月3月は行けないので
情報教えてください。
(ブログ記事にすると守秘義務違反になるので注意。。。汗)

アックル さんのコメント...

まさとしさま。

そうなんですよ。今年は定員オーバーがかなり出るっぽいです。

先着順なので、後の方に申し込んだ私の同期のT(最後の実務補習)はアウトだったようです。

まさとしさんは夏に受けるのですね。

私も多分そうなりそうです。

アックル さんのコメント...

saijohさん。こんばんは!

そうですね。実務補習で知りえた情報を外部に漏らしたら登録できなくなってしまうんですよね。
うっかり、ブログに書かないように気をつけないといけないですね。