2010年1月11日月曜日

合格祝賀会

昨夜は夢にまでみた合格祝賀会に行ってきました!

会場はセルリアンタワー!!
受付は17時からでしたが、早目に到着したので、会場のすぐ近くにある渋谷TACで各種資格のパンフレット等をもらい時間をつぶしました。

そして、16時40分頃会場入り。
まずは個人撮影をし、その後は開演までは、池袋校の知り合いの方達と立ち話や名刺交換。

そして、18時の開演。

多くの講師陣や事務局に拍手で迎えられながらの入場。
自分がこんな扱いを受けるなんて、結婚式以来かも。一生のうち何度あることやら。


開演後は、TAC社長のスピーチや、全員の集合写真を撮影(パンフレットの表紙に使われるもの)し、その後は歓談。

少しでも人脈を広げようと、多くの方と名刺交換やお話をさせていただきました。
おかげで、すっかり食べるのを忘れてしまい、結局、カレーライス一口しか食べませんでした。
あぁ~豪華な料理やデザートがあったのに・・・。
このことが非常に悔やまれます。

TACのT久先生とお話をさせていただいた時に、以前、私がブログに書いた記事(1次学習のときにDVD通信なのに、DVDをほとんど使わず音声DLで学習していたが、T久先生の爆笑講義を聴いて、どうしても顔が見たくなって、一度だけDVDを使用した話iipapa-shindanshi.blogspot.com/2009/09/tac_27.html)のことをご存じで、「あれは君だったのか!」とおっしゃって下さったことが嬉しかったです。

また、T畑先生に昨年行われた「通信生の集い」のときに「私の知る限り、簿記1級を持っている人で診断士に落ちた人はいない。あなたは最初の一人になってはいけません。」と言われたのですが、あのときのことを覚えていらっしゃって、「ほらね。簿記1級を持っている人は診断士に落ちることはないんですよ。」と言われ大変感激しました。


とにかく笑顔に包まれた素晴らしい祝賀会でした。


祝賀会終了後は、2次会、3次会、4次会(カラオケ)まで行き(私は途中で寝てしまいましたが)、大盛況でした。

2次会では以前からブログでコメントのやりとりをさせて頂いていたpenkoさんと対面できたことや、先日の口述セミナーでお会いした小林家さんとの再会ができて嬉しかったです。

お会いした皆様、本当にありがとうございました。同期の合格者として今後ともよろしくお願いします。

またTACの講師陣や事務局の皆様もあのような素晴らしい祝賀会を設定して頂き、本当にありがとうございました。

次に何か資格の勉強する際も、必ずTACにします!

10 件のコメント:

悪いパパ(小林家) さんのコメント...

アックルさん、
昨日はお会いできてうれしかったです。

朝まで一緒に過ごしてしまいましたね。
本当に楽しかったです。

また、お会いしましょう。

masatoshi さんのコメント...

アックルさん、昨日はお疲れ様でした。合格者との隔意ない懇親、楽しかったですね (*^_^*)
今後は同期合格診断士として、よろしくお願い致します!

アックル さんのコメント...

小林家さん、こちらこそお会いできて嬉しかったです。

睡眠不足でへとへとです(とは、言っても私は4次会で爆睡でしたが)。

また、お会いするのを楽しみにしてます。

アックル さんのコメント...

まさとしさん、お疲れ様でした。

昨日は最高に楽しい1日でした。

まさとしさんは4次会には行かれず、おしゃれなバーに行ったのですね。

私はカラオケでほとんど寝てました(笑)。

同期合格診断士として、こちらこそよろしくお願いします。

さかい さんのコメント...

アックルさん
昨日は(も?)お疲れさまでした!

本当にこの2日間は楽しくて、
有意義なものでした。
またお会いしましょう!

これからも同期組として、よろしくお願いします!

アックル さんのコメント...

さかいさん、コメントありがとうございます。

2日間本当に楽しかったです。

さかいさんら多くの人と知り合えて、今後の人生がより充実したものになりそうです。

今後もよろしくお願いします。

penko さんのコメント...

アックルさん、おはようございます。
お会いできて、本当にうれしかったです。
感動でした。

今後も、同期の診断士としてまた、ご近所さん?!としてよろしくお願いします。

また、お会いできるのを楽しみにしております。

アックル さんのコメント...

penkoさん、コメントありがとうございます。

結構、近くに住んでいたのに驚きました。
しかも、私が以前住んでいた街!

こちらこそ今後も同期合格者として、よろしくお願いします。

Saijoh さんのコメント...

こんにちは!
502キックオフ&TAC2次会お疲れさまでした。
ブログタイトル通り「良いパパ」のやさしい感じの方で「アックル」さんよりも「良いパパ」さんのイメージが強く残りました。
今後とも同期合格者として宜しくお願いします。

アックル さんのコメント...

saijohさん。コメントありがとうございます。

そ・そんなに良いパパのイメージが強かったですか?

では、本気で良いパパを目指さねばなりません(笑)。

今後もよろしくお願いします。