2009年12月12日土曜日

今年の運勢

昨日は10時過ぎにwebで合格を確認したときは、信じられない気持ちでいっぱいでした。

合格の余韻に浸るのもつかの間、その後は上司と午後からIRツアーに行きました。
夕方は有楽町で上司と飲んで、家に帰ったのが9時過ぎ。

ブログを見ると、色んな方から祝福のメッセージをいただいておりました。

感謝です。

また、アクセス件数が1,187件!これにはびっくりしました。


昨夜は10時過ぎには布団に入ったのですが、合格したことの実感がだんだんわいてきて、なかなか寝付けなかったし、3時前に目が覚めてしまいました。
ですから睡眠不足です。



ところで私が合格できた理由は、色々な要因があったと思いますが、大きな要因の一つはツキに恵まれたことだと思います。

実は今年の年初に嫁さんが私の運勢を調べたのですが、

「今年は資格試験や昇格試験など面白いように受かる。」と書いていたそうです。

普段は占いなどはあまり信じてなかったのですが、ところが・・・
その1週間後に前年に受けた簿記1級の合格通知が!そして3月には会社で昇格!
実は中途だったため、まだ昇格試験を受ける基準を満たしていなかった私を、上司が役員に頼んで特別に昇格試験を受けさせてもらえたのでした。

このようなことが起きてから、私はその占いを信じるようになりました。

その後は診断士1次・2次をストレートで突破。

2次試験は終わった直後は「駄目だこりゃ~。」と思っていたのですが、まさかの合格。

きっと今年1年は何か見えない力が働いているのかもしれません。

2 件のコメント:

penko さんのコメント...

こんにちは。アックルさん。
おめでとうございます。
運をつかむって、本当に大事なのかもしれないですね。
私も思います。

実は、アックルさんが夢を実際書いたら
本当になるって、ブログで書かれていたので
まねをさせていただいておりました。

そして、本物になりました。
ありがとうございます。感謝です。

アックル さんのコメント...

penkoさん、コメントありがとうございます。

「夢を紙や手帳に書けば必ず実現する。」というのは実は神田昌典氏の「非常識な成功法則」という本に書いてあった言葉なんです。

そのとおりになってホント良かったですね。

でも、私はpenkoさんは受かるだろうなって、最初から思ってましたよ。