2009年12月2日水曜日

池袋・なんつっ亭

先日、会社の飲み会の後に、皆で池袋の「なんつっ亭」を食べに行きました。

いつも飲み会の後は、私が「よっしゃ~!ラーメン食いに行きましょう!」と音頭を取って連れて行きます。

ちなみに今回の飲み会のメンバーは、50歳過ぎの上司2名と40後半の課長、私と同じ経営企画室に所属する30台(私と同じ年)、そして私の計5名。

おじさん2人は1次会で既にお腹が一杯だったようですが、私に付き合って下さりました。



なんつっ亭のラーメンは「黒マー油」たっぷりで私好みの味です。



















あっという間に平らげました。

一緒に食べた4人も「美味しい!美味しい!」と言って、メタボを気にしなければならない40後半の課長はなんとスープを飲み干してました。

50過ぎの2人はさすがに健康を気にしてスープは少ししか飲みませんでした。



実はその後、50過ぎの上司の1人は、帰りの電車の中で急にお腹が「ギュルギュルギュルギュルギュルギュル~~~~~~~~」と鳴り、お腹を壊してしまったそうです。
かろうじて駅のトイレに間に合ったそうですが、もう少しで大惨事になるところだったと翌日の朝、職場で辛そうに語ってました。

やはり、飲みの後の「こってり系」はおじさんにはきつすぎたかもしれません。

店の選定を間違えたな~と少し反省しました。

「次は(飲みの後は)あっさり系の店に行きましょう!」と言いましたが、「もうラーメンはいい」と嫌がられました。

0 件のコメント: