2009年12月1日火曜日

口述対策開始

今日から口述対策を開始しました。

まずはTAC動画チャンネルの「2次口述試験対策セミナー」を視聴しました。

やはりT久先生のセミナーは最高ですね。夜中なのにゲラゲラ笑いながら見てしまいました。

T久先生は見た目からして面白そうな雰囲気を漂わせてますね。
おそらくT久先生の大受けしたネタを、他の先生が同じシチュエーションで言っても、「シーン」となることが多いのではないでしょうか。

で、肝心の口述対策ですが、思っていた以上にやるべきことがたくさんあって結構大変です。

事例企業の業界知識なども勉強しなければなりませんし、試験から一か月以上経過したため半分以上忘れてしまったフレームワークなども再度覚え直す必要があります。

さらにTACの用意した想定問答は、咄嗟に答えられそうにない難しい質問ばかり。

最近、会社の仕事も暇だったため頭がたるんでしまってましたが、ムチを叩きこんで明日から1事例ずつ、みっちり学習します。

それと明日からDHAサプリのがぶ飲み再開かな。

今日はセミナー視聴して満足したので、今から「HEROES シーズン3」の続きでも見ようかな~。

0 件のコメント: