2009年11月7日土曜日

「証券分析」面白い

二次試験の合格発表までの空いた時間に、財務会計の復習のために始めた証券アナリストの勉強(財務分析)ですが、「証券分析」の方も面白そうなので、TACの窓口で特別頒布教材である「証券分析」の基本テキストと問題集を買っちゃいました。

以前から学びたかった統計学も習得できるし、証券分析は非常に面白い!

それに最近仕事でデリバティブにほんの少しかかわるようになったので、役に立ちそうです。
(デリバティブ関連の仕事は2次試験前にかかわりたかった・・・。そうすれば第4問が・・・。)

もし、2次試験合格していたら、本格的に勉強始めてみようかな。

試験科目が1次試験3科目中2科目(財務分析・経済)が診断士と被っているし。

でも診断士の通信教育でかなりお金を使ってしまったので、今度は独学で挑戦かな。
(診断士になっても金がかかるようですしね・・・。)

0 件のコメント: