2009年10月24日土曜日

決戦前日

いよいよ明日になりました。

とにかくやれるだけのことはやりました。

1次試験が終わってから本日までの11週間でやった勉強時間は

368時間

本日までに62事例解き、TAC演習は2回転、過去問は3回転しました。

1次対策が約8カ月間(11月下旬から8月上旬)で約700時間だったことを考えると、2次対策は睡眠時間を削って凄まじく勉強しました。

通勤電車では好きなミステリー小説を我慢し、テキストを熟読しましたし、

会社では仕事をしているふりをして、PDFに落とした事例演習をこっそりパソコンで見てました(たまにですけどね)。

家族には申し訳なかったのですが、休日はほとんど勉強させてもらってました。

息子はパパといっぱい遊ぶのを楽しみにしています。

嫁さんは休日、息子の昼寝中に私と一緒にポテチを食べながらのDVD映画鑑賞会の再開を心待ちしています。

2次試験は勉強時間や量ではないと言われますが、ここまでやってからには絶対合格したい!

厳しい1次試験を通過できた者の中から、さらに5人に1人のサバイバル戦。

必ずや生き残ってやる!!




でも、あまり気合いを入れ過ぎるとマイナスなので、明日は試験会場でMr.Childrenの「風と星とメビウスの輪」や「GIFT」などを聴いて心を落ち着かせて試験に臨もうと思います。

あと、ブレインボタン100連発で集中力アップも忘れずに。

今夜は親戚に送ってもらったウナギを食べて、パワー補給して早く寝ます。

では!

2 件のコメント:

しゅう さんのコメント...

アックルさん

ご無沙汰しております、
しゅう@ふぞろいPJです。

11週間で368時間、凄いです。
確かに2次は量ではないと言われますが、
368時間は並大抵のことでは達成できません。
その強い意志は誰に負けないと思います。
(アックルさんの”強み”です!!)

今日は早めに休んで、明日の試験に臨んで下さいね♪

そして、試験が終わったら家族で「デニーズ」でもなく
「サイゼリア」でもなく、『ディズニー』に行って来てください!

では、また。

アックル さんのコメント...

しゅうさん、コメントありがとうございます。

デニーズネタ読んで下さってたんですね(笑)!

息子は相変わらず毎日「ディズニー!ディズニー!」と言ってますので、試験終わったらすぐに連れて行きたいと思います。

明日は強みである強い意志を活かして合格を勝ち取りたいと思います!