2009年10月23日金曜日

いよいよ明後日

今日も初見の4事例を解きました。

これで本番までに解く予定の事例は全て終了しました。

明日は最後のまとめをする予定ですが、実は具体的に何をするかは決めてません。

ファイナルペーパー作りや過去問や事例演習の写経、1次知識の拡充等々をしようかな。

いよいよ本番が近付いてきて少し緊張し始めました。


ところで今日はデニーズで勉強し、「おかわりドリップコーヒー」を飲み過ぎたのでちょっとお腹を壊してしまいました。

正露丸をガブ飲みして明日中に治すぞ~!

2 件のコメント:

Cota さんのコメント...

カフェインと水分の過剰摂取でしょうか。

その場合は、ビオフェルミンやヤクルトなどの整腸作用のある薬で腸内細菌を補充するのが良いかも。

下痢の場合は電解質の入った飲料(ポカリやOS-1など)を少量ずつ摂取するのがよいと思います。

正露丸は、痛み、症状を一時的に抑えるだけなのでお勧めできません。
(発がん物質が含まれている報告もありますので、うちの会社では取り扱い中止しています。)

余計なおせっかいかな~とも思いましたが、薬剤師としてご提案させていただきました。

明後日は、お互いベストをつくして良い結果をつかみとりましょう!!

アックル さんのコメント...

Cotaさん、ありがとうございます。


正露丸は危険なんですね。知りませんでした。

明日治らなかったらビオフェルミンを買いに行きます。

いよいよ本試験ですね。

お互い合格を勝ち取りましょう!