2009年8月9日日曜日

1次終了~LECの自己採点~

1次試験終了しました。

いや~疲れました。もうヘトヘトです。

今年は出題者が代わったのか?経済、財務・会計、運営管理以外の4科目が過去に比べて異常に難しかったです。

特に経営法務!!!!!

あまりの難問っぷりに試験中、出題者に対して怒りを覚えました。

次の経営情報システムも難しかったので、試験会場の雰囲気が暗くなっていくのを肌で感じました。


先ほどLECで解答速報が出てましたので不安と心配の中、自己採点しました。


科目         当初の目標    自己採点

経済学・経済政    75点      80点

財務・会計       85点      88点

企業経営        70点      64点

運営管理        70点      80点

経営法務        65点      44点

経営情報        65点      60点

中小企業        70点      66点

合計          500点     482点

LECの解答速報が正しいのであれば・・・


1次突破です!!!!!!!!


経営法務で足切りの可能性があるのでまだまだ安心できませんが、ちょっと安心しました。

まずは試験直前、ピリピリしていた私に優しくしてくれた妻と息子に感謝です。

また、直前に体調を崩した私を心配してメールを下さった両親と親戚にも「ありがとうございます」、と言いたいです。

さらに、いつも私のブログを見て応援して下さっている皆さんにも感謝の気持ちを言い尽くせません。








しか~し!!!


安心するのもつかの間。

明日から2次試験の勉強が待ってます。

中小企業診断士は2次試験が肝であり、鬼門です。

実は今日、試験終了後、新宿のTACに行き早速2次試験のガイダンスを受けてきました。

2次試験は1次試験合格者の10人に2人しか合格の栄冠を勝ち取れません。

サッカーで例えると、1次試験がワールドカップ出場を賭けた最終予選だとすれば、2次試験はワールドカップ本戦でベスト8に残ることです。

ドラクエで例えると、1次試験が魔王バラモスだとすれば、2次試験が大魔王ゾーマ(古くてごめんなさい。)

でも、今日だけは試験のことは忘れて、とことん飲みます(既に酔ってます)。

ありがとうございました~!!!!!!




0 件のコメント: