2009年8月14日金曜日

同期との充実した飲み会

昨日は新橋で同期4人集まって夜遅くまで飲みました。

互いの近況や仕事の話などでも盛り上がりましたが、やはり一番盛り上がったのは診断士の話です。

私と同様、今年受験したAとは1次の経営法務、経営情報、中小企業等の難易度の高かった科目についての愚痴で盛り上がりました。

また昨年ストレートで合格した同期2名からは2次の勉強方法や、事例を解く手順、解答を確認した後の整理法などを教えてもらい、話を聞くまではモヤモヤしていたのが晴れていく気分でした。

同期のNとTには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

おかげで今日からはトップギアで2次の勉強に取り組めそうです。

私が会社を辞めた後は同期との交流はほとんどなかったのですが、診断士つながりでこのように再び交流することになったのは運命的なものを感じます。

彼らとは今後も同期として友人として、そして(私が合格できれば)診断士仲間として付き合っていきたいです。

とりあえず2次試験が終わったら、また彼らと飲みに行きたいです。

0 件のコメント: