数年前に登録して、毎日送られてくるもののずっと放りっぱなしだった、ある無料メルマガの存在を思い出したので、今日読んでみました。
「こりゃいい!」
とちょっと興奮しました。
二次対策を始めたまさに今、このメルマガの有用性を理解しました。
このメルマガは、日経MJで記事になった「売上を伸ばしている会社」や、「顧客数の獲得に成功している会社」を中小企業診断士である作者が、どのようにして売れる仕組みを構築したかをマーケティングの視点で解説したものです。
これを読むことで2次で必要な「気づき力」や「戦略的思考力」や「1次の知識の活用方法」など様々なことが学べそうです。
マーケティングの話が中心ですので、特に事例II対策に有効ではないでしょうか。
メルマガの名前は「日経MJに見るマーケティングの戦略・戦術」です。
http://www.bushidoman.com/index.html
皆さんもよかったら登録してみてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿