2009年7月11日土曜日

本試験の目標点

TACとLECの2大模擬試験の自己採点結果を踏まえた上で、本試験の目標点を決めました。

経済  75点以上
財務  85点以上
企業  70点以上
運営  70点以上
法務  65点以上
情報  65点以上
中小  70点以上

合計  500点以上


経済学・経済政策
この科目はTAC模試は悪くLEC模試は良かったというように波があるのですが、
残り1か月弱で安定した得点が取れるように持っていきます。

財務・会計
一番安定している科目です。本試験でもケアレスミスのないように確実に85点は取りたいです。

企業経営理論
LEC模試は54点と不調でしたが、これまでの答練・模試などの結果を考えると70点は取れるはず。

運営管理
TAC・LEC模試ともにイマイチでしたが、本番までに徹底的に復習しなんとか70点を!!

経営法務
基礎答練・直前答練までは得意科目だったのですが、TAC模試で惨敗でした。知的財産権の分野を特に集中して復習し、最低でも65点は獲得したいです!

経営情報システム
私にとってはアウェー科目なので最初は苦手でしたが徹底的に勉強した結果、模試では6割は確実に取れるようになりました。本試験でもコケないように頑張ります。

中小企業経営・政策
やればやるほど伸びると言われているとおり最近は苦手意識はなくなり、逆に得点源になるような気がします。本試験ではひょっとして対策をとっていない2009年白書からの出題の可能性が噂されていますが、何とか70台を・・・。

本試験には魔物が潜むと言われているとおり何が起こるか分かりません。
緊張もするので100%の力が発揮できないかもしれません。

しかし、高い目標を掲げることで自分に気合を入れるつもりです。

本試験まで気を緩めず、頑張ります。

0 件のコメント: