2009年7月29日水曜日

あと10日か~

試験まであと10日です。

最近の学習スタイルは朝5時に起きて1.5時間、
通勤電車の往復で約0.5~1時間、
そして、夜1~1.5時間という感じです。

科目はちょっと前までは「高速回転学習法」ということで一日に短時間で3~4科目やってましたが、そのやり方だと広く浅い学習になってしまうので、本番直前はやはり広く深く勉強する必要があるので最近は一日2科目に絞ってます。

現時点の科目別の完成度というか自信はこんな感じです。
「企業経営理論」と「財務・会計」は完成に近づきつつあり、結構自信がありますが、「経営法務」、「運営管理」、「経営情報システム」はまだまだです。
覚えることがたくさんあります。
この3科目を最も重点的に復習しなきゃならないです。
中小企業経営・政策は現時点では自信あっても忘れやすんですよね~(特に中小企業経営の方が)。
やはりまだまだ復習が必要です。
経済学・経済政策も自信はあるんですが、波があるんですよね~。土日にもう一度過去問復習しよう。

なお、来週は金曜日に会社を休むことにしました。ホントはもっと休みたいのですが残念ながら木曜日が会議です!

0 件のコメント: