2009年6月28日日曜日

TAC公開模試2日目・・・そして自己採点の結果

TAC公開模試の2日目が終了しました。

2日目は法務、情報、中小。
初日同様大変難しかったです。

試験終了後は、自己採点をするためにTACの近くにあるロッテリアに行き2階の席に座りました。

隣に座っていた人がたまたま勉強していて、一人でブツブツつぶやいたり、「チッ!」と何度も舌打ちをしていたのがとても気になりました。「あ~こういう人が試験中隣に座ってなくて良かったな」と思いながら自己採点をしました。

そして、自己採点の結果は・・・。

経済  約4割
財務  約8割
企業  約7割
運営  約7割
法務  約4割
情報  約6割
中小  約6割


一応合格ラインの420点を超えたのですが、この結果には正直ショックを受けました。

得意科目のつもりだった経済と法務が、よもや足切りという得点だったのには採点しながらバットで後頭部をガツ~ンと殴られたような衝撃でした。

特に経済は、「私は経済学部経済学科出身です。」なんて、もはや名乗れない得点・・・。



直前答練で514点取れたので一次試験はもう大丈夫と思っていました。

実はもう二次対策を始めようか検討していました。

直前答練が終了してからは、勉強時間が減っていました。

甘かった・・・。

油断していた・・・。



しかも、経済と法務は試験を受けながら、「70点は取れたかな~。」と思っていました。

「できたと思っていて、実際にはできていない。」
これは自分が分かっていないことを自覚できてなかったということです。
大変危険な兆候です。

甘かった自分に反省して明日から徹底的に復習です。

来週のLEC模試でリベンジや~!!

「よっしゃ~!!やるぞ~!!!」

0 件のコメント: