2009年6月27日土曜日

池袋・二天

本日2つ目のブログです。

TAC模試の午前の部(経済・財務)を終えた私は、駆け足でTACから飛び出して
ラーメン屋「麺屋武蔵 二天」に向いました。

昼時でしたが、ラッキーなことに並んでなくすぐに座れました。

この二天というお店は新宿で超有名で長い行列のできるラーメン店「麺屋武蔵」の系列です。
麺屋武蔵の系列は他にも都内にたくさんあり、私は新宿本店と吉祥寺の「虎洞」、高田馬場の「鷹虎」などに行ったことがあります。

ちなみに私の好きな店は、鷹虎>二天>新宿>虎洞の順番です。

二天に初めて行ったのは7年くらい前ですが、そのときの感想は、

「まずっ!」

だったのですが、4年前に再び行ったときに、私の味覚が変わったのか、店主が味を変えたのか分かりませんが、

「美味い!!!」

と衝撃を受け、それ以来たまに行ってます。

ここの豚天ラーメンは、ラーメンには珍しく、麺の上に揚げた豚天が乗っています。

本日も当然「豚天ラーメン」を注文。



















あれ?以前よりモヤシの量が増えたような・・・。
スープの味もちょっと薄くなったような。
でも、美味い!!!

ラーメンに豚天の組み合わせ。結構合いますよ。

池袋のTACで講座を受けている皆さんも、すぐ近くなので食べに行ってみてください。

評価 3.5点(5点満点)


こうしてラーメンからパワーをたくさんもらった私は、午後の試験に向かっていったのでした。

0 件のコメント: