2009年3月6日金曜日

IKEA

書こうと思って忘れていましたが、先週の土曜日初めてIKEA(新三郷)に行ってきました。
中小企業診断士の店舗管理で勉強した内容を意識して店内をまわりました。
とにかく店が広いため、客導線が長く非計画購買を誘因するよう上手く仕組まれてますね。家具やキッチン用品、さらにはキッズ用のコーナーと続いており、うちの息子も木のおもちゃに夢中になってました。
でもおもちゃは買ってあげませんでした。
妻は家具以外に食器や小物などを購入し、見事店側の術中にはまっていました。
そもそもの目的は家の本がいっぱいで置場がなくなってしまったので本棚を購入することだったのですが・・・。

高さ2メートルの本棚(9千円)を購入したので床に山積み状態になっていた本の整理ができて部屋がすっきりしました。いい買い物ができました。

0 件のコメント: