2009年2月3日火曜日

久々の読書

こんばんわ。最近診断士の勉強が忙しくなってきたため、読書量が大幅に減ってしまいました。
昨年はフォトリーディングを5月に受講して以来年末までに144冊(月平均18冊)も読んだのですが、
今年は1月に9冊・・・。

診断士の経済学・経済政策を勉強していたところゲームの理論が出てきたのですが、
タイムリーにちょっと前に図書館で予約していた「じゃんけんはパーを出せ!」が来たので読んでみました。



ゲームの理論の基本書ですが、ゲーム理論を航空会社の話やブルーレイとHD-DVDの対決の話など昨今話題となったケースに結びつけたり、理系男が子孫を残せるや、合コンの話に結びつけるなど非常に分かりやすく面白かったです。
診断士の勉強だけでなく、ゲーム理論のような思考方法を身につけて武器にしたいです。

0 件のコメント: