2009年12月17日木曜日

自分で想定問答を作成してみる

今日も嫁さんに面接官をやってもらいました。

昨日と比較してかなり頭の中が整理されて、スムーズに答えられるようになりました。

やはり慣れが大事ですね。


それと、日曜日に行われたT井先生の口述対策の最後に、「一人一問想定問答を作成する」という宿題が出ましたが、これってかなり効果的ですよ。


①問題や解答を作成するために知識が必要となるので、効果的に知識の補充ができる。
②自分が出題者のつもりで与件文を読むと頭がフル回転し与件文が記憶に残りやすくなる。
③さらに与件文の細かな部分まで目が届き新たな発見が得られる。

皆さんもやってみることをお勧めします!

0 件のコメント: