2009年10月7日水曜日

TAC事例演習の結果

事例直前演習の結果がようやく揃いました。

これまでのも含めて結果を報告します。

ちなみに平均点と成績は上級クラスのものを入れています。
(受験経験者である上級生の平均点が目安になり、事例I~IVまでの合計が上級生の平均点の合計より5~10点上回れば十分合格圏内と、たしかTACのT先生がおっしゃってました。)

        点数   平均点   上位%
事例演習①    38   28.6   20.5%     
事例演習②     54   45.0  25.6%
事例演習③    24   45.6   95.4%
事例演習④    65   47.7   19.4%
事例演習⑤    16   23.1   71.7%
事例演習⑥    51   43.5   22.5%
事例演習⑦    34   35.9   56.8%
事例演習⑧    64   48.4   18.4%


こうしてみるとやはり事例III(③と⑦)が話になりませんね。
演習では一度も高得点を取れなかったので、本番に向けて不安を残したままです。


事例IVはこれまでの演習や模試では計算ミスや単位ミス、その他信じられないミスなどの連発でした。
それでも何とか60点台をキープできたのですが絶対に80点台は欲しいです。
なぜか事例IVは気持ちがはやってしまうんですよね。他の事例を解くとき同様問題文はじっくり読んで、落ち着いて解くようにします。

0 件のコメント: