2009年10月25日日曜日

撃沈の予感

試験終了しました。

問題が難しかったせいか、緊張したせいか分かりませんが全く実力が出せずに終わったような気がします。

事例Iから事例IIIまでは、いつもどおりのプロセスを踏むことができず、思いつき列挙してしまいましたし、時間も足りずに日本語の文章になってなかったです。

一番の稼ぎ頭のはずだった事例IVは・・・・まだほとんど空欄の状態なのに時間がなくなり、ちょっとパニくりました。

あれはやはり相当難易度が高かったのでしょうか?

は~~~~~~~。終わったのですがすっきりした気分じゃないです。

これまでの努力の成果を出せずに、悔しくてちゃぶ台をひっくり返したい気分です。

(ノ-"-)ノ~┻━┻

結果が出るまで分かりませんが、いくらなんでもあの答案で合格はないなってとこです。

さて、これから気分は乗りませんが再現答案を作成します。

6 件のコメント:

ママレード さんのコメント...

本日の試験、お疲れ様でした。
私も時間が気になりどこかソワソワした1日となっていました^^;

2次試験は1次試験と違い、手ごたえがあったのかなかったのか・・・というモヤモヤした状態になりそうですよね。

仕事やご家庭をお持ちで、忙しい中ここまで勉強を続け、無事にこの日を迎えれたこと、とても素晴らしいことだと思うんです。

お子様も健闘したお父さんの背中を見て、すくすく育っていくんでしょうね。
しばらくは、ご家族とゆっくり過ごされて、疲れをとってくださいね。

本当にお疲れ様でした^^

アックル さんのコメント...

ママレードさん、ありがとうございます。

今日の試験は本当に難しかったです。

解いてて何度も諦めそうになりましたが、最後まで「合格するんだ!」と強い意志を持って戦いました。

それでも、事例IVは本当にダメでした。

時間がなくて日本語の文章じゃないし、字も汚すぎて採点者が読めないかもしれません。

でも、ま~とにかく終わったので、明日からはしばらくゆっくり休みます。

本当にありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

だいきちです。

こんにちは。
アックルさんでも事例Ⅳは
難問と感じたのですね。

アックルさんが悩む問題を
自分は解けるはずがありませんので・・・・

長いようであっという間の
1年でした。

お疲れ会やりましょうネ。

しゅう さんのコメント...

アックルさん

しゅうです。

昨日は2次試験本当にお疲れ様でした。

個人的な思いですが、あの試験でいつもの実力を出し切るのは至難の業だと思いますよ。


つまり、アックルさんだけではなく、受験者全員がいつもの7割位しか力を発揮できないと思うので、心配する必要はないと思いますよ(^_^;)


ちなみに私は、去年事例Ⅳを受けている最中に「俺の一年を返してくれよぉ」って思ってました。
(今年も難しいっぽいですから、事例Ⅳでは差がつかないのでは??と思ってます)

取りあえず、今はゆっくり休んで下さいね。
そして、家族サービスをしてあげて下さい。

では、また。

アックル さんのコメント...

だいきちさん、こんばんは。

事例IVはパニックになった自分がまだまだ未熟なだけかもしれません。

もう少し精神面を鍛えなければ・・・。

飲み会楽しみにしてます。

アックル さんのコメント...

しゅうさん、コメントありがとうございます。

本試験では緊張している中で、いかに自分をコントロールしていつもどおりのプロセスを踏めるかが重要なんでしょうね。

私は思いつきの列挙戦術をしてしまい大失敗でした。

事例IVについても、演習ではいつも時間が余っていただけに、本試験で時間が足りなくなったときは他の人以上にパニックになってしまったかもしれません。

結果は分かりませんが、落ちていたらまだまだ実力不足だったと考えます。

しゅうさんのようにストレート合格したいです!