2009年10月19日月曜日

池袋・博多一風堂

超有名なラーメン店「一風堂」。

嫁さんが大好きで、大学生の頃によく吉祥寺店に食べに行っていたらしいです。

1年以上前に味が全面リニューアルをしたのですが、嫁さんはリニューアルしてからは行ってないので是非新しい味を食べてみたいそうです。

ちなみに私はリニューアル後の味(赤丸かさね味)を食べました。

見た目が以前より上品になった感じです。味も美味しいですが、やはり以前の味(赤丸新味)も懐かしいな~食べたいな~と言うのが正直なところです。

おそらく、私と同じように以前の味も食べたいと思っている人が多いのではないでしょうか?

一風堂さんには是非ライン拡張戦略を採用してもらって、両方食べられるようにしてほしいです。



















(赤丸かさね味)


ちなみに私は一風堂のもやしが大好きです。

ラーメンを注文して出てくるのを待つ間に、小皿にもやしをたっぷり乗せて食べるのが楽しみです。

ところで、一風堂の系列店で「ばりきや」という店が群馬県の高崎市や前橋市にあったのですが、以前、高崎市に住んでいたとき、しょっちゅう食べに行きました。

ばりきやは一風堂よりラーメンの種類が豊富でとんこつラーメン以外に醤油や味噌がありました。

とんこつラーメンは2種類あって、「ばりきめん」=「白丸元味」、「ばりこてめん」=「赤丸新味」でした(若干味が違いましたが)。

久々に「ばりきや」も食べたいな~。

0 件のコメント: