2009年10月10日土曜日

池袋・梅もと

以前から食べてみたかった鬼子母神の超有名ラーメン店「梅もと」が、な・なんと!池袋に移転していたという噂を聞いたので、今日のTACのオプションゼミの昼休みに早速行って参りました。

最近は勉強が忙しくて最新のラーメン情報に疎くなってます。

この店の売りは特盛りのつけめんです。

しかしアンチつけめん派の私は当然ラーメンを頼もうかな、と券売機を見るとラーメンの種類が多いこと。

支那そば、ニンニクラーメン、味噌ラーメン、蛤の入った浜塩らーめん、野菜ラーメン、ネギラーメン。どれも美味しそうです。

浜塩に心惹かれましたが、券売機の前で迷ったあげく初めての店なのでオーソドックスなラーメンである「支那そば」を頼みました。



















支那そば(800円)

あっさり系の醤油ラーメンでした。ややスープが甘く、正直私好みの味ではなかったです。

やはり浜塩にすべきだったか!

ということで次回は浜塩ラーメンを食べます!

ところで私の近くの席に座っていた方は野菜ラーメンを食べていたが、文字通り野菜たっぷりで美味しそうだった。

野菜ラーメンの値段を見ると600円!

「えっ!なんでシンプルな支那そばよりも200円も安いの?!」と不思議に思いました。

0 件のコメント: