2009年9月19日土曜日

TAC最終集中特訓初日

シルバーウィーク3連戦の初日は最終集中特訓の第1回と第2回でした。

初学者と受験経験者の両方の生徒が集まったので凄い人数でした。

本日は事例IとIIでしたが、事例Iは事例演習⑤と同様にかなり難しかったのですが、平均点は取れているような気がします。

かなりポイントはつかめていたので、あとは編集力を向上させれば得点が伸びると思います。

事例IIはあほなミスをしてしまいました。

第2問は、問題要求で問われている2つをそれぞれ100字で書くべきところを、間違えて200字で1つ書いてしまいました。つまり100字のマスが2つあるのを、200字のマスと勘違いして長々と文章を書いてしまいました。

余白メモではきちんと2つに分けて書くように準備していたのに、解答欄に記述する段階で気がふれてしまいました。

この設問は0点かな?

それがなければ、60点は超えてたかもしれません・・・う~ん、残念。

本番ではこのようなミスをしないように気をつけます。


さて、明日は事例演習⑦⑧です。

事例演習⑦は最も苦手な事例IIIですが、先週は事例IIIを集中的に学習したので少しは効果が出るといいのですが・・・・。

0 件のコメント: