2009年9月24日木曜日

罰金制度の導入

診断士の勉強を始めてから、毎朝5時に起きて1.5時間ほど勉強していたのですが、
ここにきて最近はなかなか起きられず不甲斐ないです。

起きられない原因は、夜の勉強時間を増やそうと就寝時間を11時から12時に変更したことで睡眠時間が少なくなったためです。

でも、夜の勉強を1時間増やした代わりに、朝の勉強時間が1.5時間減ってるようじゃ意味がないですね。

試験まで残り1ヶ月、今が一番踏ん張りどころなので、もう一度気を引き締めなければなりません。

よし!明日から朝起きられなかったら、罰として嫁さんに100円払うようにしよう。

ただでさえ少ないお小遣いが嫁さんに吸い取られる恐怖と危機感で、きっと起きられるはず!!

0 件のコメント: