2009年8月30日日曜日

事例演習③、④

今日はTACで事例演習③,④を受けました(ネタばれ注意!!)。

T先生の解説講義は今日も素晴らしかったです。

事例演習③については昨日事例IIIを2つやって鍛えた(つもりだった)ので、何とかいい点を取りたかったのですが撃沈。

余白に書き込んだメモやキーワードは結構いい線いってましたが、文章が上手く書けないし、時間も足りなかったです。

第3問はボトルネックである熱処理機器を強化する(投資して増やす)などと書いてしまいました。

そっか~ECRSの原則は思いつかなかった。

それにこの会社は数年前に大型投資したばかりだから、追加投資は無いですね。

まだまだ思考スピードや気づき力が足りません・・・。


お昼を挟んで行った事例演習④は結構できました!

事例演習①から③までの出来の悪さに凹んでいたのですが、ようやく希望の光が見えた気がします。

この科目は私にとって唯一上級生(受験経験者)と互角以上に戦える科目。

甘々の自己採点で70点近い得点だと思います。

上級生の最高点がたしか77点とか言っていたので、頑張って演習を積んで追いつきたいです。

2 件のコメント:

ともけん さんのコメント...

アックルさん

ブログへのコメント、ありがとうございます。ずいぶん前の記事だったので気づかないかなと思っていましたが嬉しかったです。
事例4で点数が稼げると大きなアドバンテージになるようなので、十分チャンスはありますね。
お互いがんばりましょう。

アックル さんのコメント...

ともけんさん、コメントありがとうございました。

なんとか他の事例も上達できればいいのですが・・・。

お互い頑張りましょう!