2009年8月28日金曜日

眠いです

2次対策を始めてから、睡眠時間を削って勉強時間を増やしたことや、寝つきが悪くなったことでかなり寝不足です。

昨日は明け方の4時に突然息子が寝ぼけて、

「しょろしょろ起きようか」

と言って私の布団に転がり込んできました。

無視していたら、

「起きよっか。起きよっか!起きよっか!!起きよっか!!!起きよっか!!!!」

と段々大きな声になり、終いには泣きそうな声になったので、仕方なく起きました。

ですから今日は特に寝不足です(「だったらブログ書かずに今すぐ寝なさい」と突っ込まれそうです)。

ちなみに私を起こした張本人はいつのまにかまた寝ていました・・・。



話はかわって明日は会社の飲み会!

先日、ある仕事に貢献した人を集めての飲み会があったのですが、私はウイルスで喉をやられて会社を休んだために参加できなかったのです。

しかしその後、別の部署の上司が、あのとき私が参加できなかったからということで再度飲み会の企画をしてくれました。

とても嬉しいお誘いです。

寝不足なので飲みの席でいつのまにか寝てしまわないよう気をつけます。

それと帰りの電車が要注意です。

ふと目が覚めたら知らない駅だった。そして、戻る電車はない・・・。

なんてことは過去に5~6回やらかしてます。


〇教訓② 酒を飲んだら帰りの電車では絶対座らないこと

0 件のコメント: