2009年8月26日水曜日

本日までに17事例解きましたが・・・・。

今日は平成17年の事例IIを解きました。

この年の事例IIは問題要求が掴みにくく、かなり難しく感じました。

相変わらず設問を解いているときに切り口が閃かずに、思考停止状態になってしまいます。

う~ん、厳しい。

2次対策をスタートしてから過去問と事例演習とで合計17事例解きましたが、一向に上達している気がしません。

量より質を重視して、一つの事例をじっくり復習した方がいいのかなあ。

2 件のコメント:

kazu0goo さんのコメント...

だいぶ事例を解かれたようなので、一度時間を掛けて今まで解いた事例をじっくり振り返ってみてはいかがでしょうか?
今まで事例で使った切り口について使い方等を整理するだけでも十分効果があると思います。

アックル さんのコメント...

kazu0gooさん
コメントありがとうございます。
本日は早速これまで解いた過去問をじっくり復習してみます。
新たな気づきがあるかもしれないですね。