2009年7月31日金曜日

飲み会の誘いを断れませんでした・・・

1次試験が終わるまで飲み会には行かない予定でしたが、
来週の木曜日に飲み会に行くことになってしまいました。

ちょっと前に完了したある仕事の件で、役員の一人が貢献した人達を集めて飲み会をすると言い出しました。

私も貢献した一人として声をかけられました。
このこと自体は非常に嬉しいのですが、なにせ試験直前です。
少しでも早く帰って勉強しなきゃならない時期なので、断ろうと思ったのですが断れませんでした。

というのも役員は当初、飲み会は8月6日か7日にすると言ってたのですが、私が7日が休みということを知り、気を使って下さって7日になったから断るのは無理です!
(ちなみに私が診断士の勉強をしていることを会社には知らせてません。)

せっかくの飲み会ですが試験のことや勉強が気になって落ち着いて飲めなさそうです。

それと翌日は休みなので一日中勉強ができるのですが、飲みすぎないように気をつけます。
ジョッキ3杯までで抑えておきます。

0 件のコメント: