2009年6月7日日曜日

公園でリフレッシュ

今日は天気がよかったので息子と2人小金井公園に行こうとしました(?!)。(妻は用事があったので息子と2人でした。)
ところが、花小金井駅から公園行きのバスに乗ったつもりが、間違えて武蔵境行きのバスに乗ってしまいました。息子もいつまでも公園に着かないので、とても不安そうな顔でした。
結局、武蔵境から引き返すのも面倒なので、そのまま中央線に乗って吉祥寺の井の頭公園に行きました。
井の頭公園は最後に行ったのは息子がまだ生まれてまもない頃だったので、約3年ぶりです。とても懐かしい雰囲気でした。
公園で池を泳いでいる鯉や亀をぼーっと観察したり、あの有名な漫読家の「東方力丸」氏が「ドラゴンボール」や「北斗の拳」を朗読している姿を見て笑ったり(息子は引いてましたが)、ベンチに座ってマクドナルドのハンバーガーを食べたりと、親子2人の楽しいひと時を過ごしました。最近、週末は家にこもって勉強漬けだったので心に余裕がなくなって、ストレスがたまりカリカリしていましたが、今日一日でとてもリフレッシュできました。やはり外に出るのは気持ちいいですね。
今後も週末は電車やバスに乗って家族でどこかに遊びに行こうと思います。
今の時期は診断士試験が直前期なので勉強も大事ですが、より大事なのはメンタル面を整えることなのかもしれません。
さて、明日からも頑張るぞ!

0 件のコメント: