2009年5月24日日曜日

息子が高熱を出した

今朝は息子の熱がやや治まったので安心していたのですが、昼前に体が熱くぐったりしていたので再度計ったら、な・な・なんと40.5度も熱が出ていました。体温計が40度の数値を超えるのを見たのは初めてです。
慌てて休日診療を行っている病院を探して、嫁さんと3人でタクシーで病院に行きました。診察の結果は、インフルエンザではなくただの風邪とのこと。抗生物質などをもらって、家に帰って飲ませて夕方まで寝かせました(私も一緒に寝てしまいました。)。

夜には37度後半まで下がり、元気も出てきました。
明日には治っていればいいのですが。

それにしても、うちの息子は40度も熱が出ていながら歩いてましたし、病院でも3人がかりで押さえつけなければ聴診器も当てさせないほど暴れて抵抗していましたし、結構タフです。
無事で良かったです。

0 件のコメント: