2009年5月10日日曜日

直前答練

今日は企業経営理論と財務会計の直前答練を行いました。
結果は、以下のとおりです。
企業経営理論 71点
財務会計   84点

企業経営理論についてはもう少し取れていると思っていたので、ちょっとショックを受けました。特に経営戦略で間違いが多く、解答講義を聴いて自身の理解不足が実感できました。

財務会計については過去問より難しく感じ、時間が足りなくてかなり焦りました。
また簿記1級の勉強で電卓の使用にすっかり慣れていたので、手で計算するのにかなり手こずってしまいました。勉強のみならず仕事においてもExcelや電卓などの文明の利器に頼りすぎた結果、幼少の頃、公文で鍛えた計算力がすっかり衰えてしまいました。


さて、本番まで約3か月。徹底的に復習をして必ず一発合格を目指したいです。

0 件のコメント: